Entries

私の時間


「もうそろそろ仕事やめて私と遊ぶのよ~」

と誘うカラ。

19.jpg
ほらほら外も暗くなってきたじゃない・・・

私の時間ですよ~

18.jpg

ここにくると遊びのテンションがONになるらしい・・・始まりの場所です。

なんでかな~、毎日毎日毎日おんなじように手順があっておんなじ遊びで同じ始まり方で・・・

毎日、初めてのように無邪気にハイテンションで遊べるのは・・なんでかな~

予定どおりの遊びが安心するんでしょうね~

もうね、遊び始める前からわくわくしてますもんね~^^

チビチビさんに隠れて存在うすいですがカラさんも絶賛アピール中です~♪

「希望者様へ願うこと」をお読みになってメールフォームよりお問い合わせくださいませ。

ねこのわ」


もうすぐ、譲渡会です!

7_20130416180225.jpg

ずいぶん書いてなかったですが今週末の日曜日はグリーンハートさんでの譲渡会です
マルさんも書いてくれていますがしつこくアピール週間となっておりますのでもう一度・・・

譲渡会のおしらせです!

日時:4月14日(日)12:00~15:00

場所:グリーンハート筑紫野

住所:筑紫野市杉塚5丁目13-6

主催:グリーンハート筑紫野さま

*「ねこのわ」からは「から」さんが参加しますので会いに来てくださいね♪ 

*カラさんはケージが苦手なので譲渡会ではいつもの

可愛い様子は見れないかな♪

抱っこが好きな女の子です。

カラさん毎日ひなたを探してひとりひなたぼっこ祭りやってます。

四月のあったかい日差しは気持ちいいですね♪



先日、マルさんが保護してる3チビチビチビに会ってきました。

なんだろう、赤ちゃんって全身で生きてますって・・・生きたいですって必死なんですよね

人間のあかちゃんもそうだけど哺乳類の赤ちゃんって産まれたとき一人で生きていけないから

すがり方が必死ですね

ちびちびたちもきっと赤い糸がつながっているはずだからすくすく無事に育ってほしいです。


カラさんも昨年、生死をさまよう病気をしました。

もうだめなんじゃないかと思うくらいひどかったのですが奇跡的に助かりました

冬、鼻水ひとつたらさない健康な女の子に成長したカラさんは今はとっても元気です

あとは私の役目はカラさんに素敵な赤い糸つながるように頑張るだけです^^

ちなみにカラさんおひざに抱っこしながら書いています

9_20130416184515.jpg


キーボード枕にしてるからじゃまでしょうがない^^

出会いの季節です

ちびちびちび、よくミルクを飲んでくれるようになりました( ´ ▽ ` )ノ



うららは声がとってもおおきいこです(^○^)



ちりりは体が一番大きくて、おっとりさんのようにあります(・ω・)ノ



ろんちゃんは一番体が小さいけど、ミルクをぐびぐび飲んでくれています( ^ω^ )



動くものを目で追ったり…日々成長中です♪




カラさんはまたまた譲渡会に参加予定です☆



☆グリーンハート筑紫野犬猫合同譲渡会
4月21日 日曜日 12時から15時
グリーンハート筑紫野(雨天決行)
福岡県筑紫野市杉塚5丁目13-6

☆ギャラリーみかみ譲渡会
4月28日 日曜日 10時から16時
福岡県糟屋郡新宮町的野488-1
(県道35号線を的野交差点で曲がったところ)

お待ちしていますo(^_^)o

夜の猫。

DSC_0513.jpg

夜の猫さんは瞳孔が開いていてなおさらかわいいですよね。

カラさんは濃いトパーズのような瞳の色をしていてそこがチャームポイントなんですよ^^

DSC_0514_20130401134317.jpg

暗いところで瞳孔が開くのはカメラのレンズも同じで・・・しっかり光を取り入れたいために

開くんですよね

生き物が光を調節する為に瞳孔を開いたり閉じたりする機能はカメラのオートフォーカスも

同じ仕組みになっていてもうスゴイ技術だと感動したことがあります

人ってすごいもの作るんだな~とね・・・猫の話題からしっかりそれましたが

カラさんにあってみたいな~と思われる方は「ねこのわ」からどうぞ。




ぺロミさん。

今日はからさんのおひざ抱っこの写真から~

DSC_0432.jpg

カラさんもうとにかくおひざが好きです。

いつも狙ってます・・・狙われてます^^

DSC_0437.jpg

で。手を出すとペロペロっとグルーミングしてくださいます♪

DSC_0436.jpg

ぺロ~ぺロ~

ぺろ~ぺろ~

はなかなか終わらないのです

もうずーっとずーっとやってくれます

カラさんの舌はそんなにザラザラではないのでいたくはないです

DSC_0491_20130331190231.jpg

今日もぺろ~ぺろ~とやられました

顔を近づけるとほっぺにもぺろ~ぺろ~始めます

始めると終わらないので仕事場のパートナーさんからは「ぺロミ」と呼ばれています

そういえばペロミちゃんは今日「タラちゃん~」と呼ばれてました

私の発音が悪かったのかカラちゃんがタラちゃんに聞こえたらしく・・・

私もおばあちゃんに訂正できずそのままタラちゃんになってました^^;

******

人なつこくておひざ猫のぺロミさんではなくて「カラさん」が気になるな~と思われた方は「ねこのわ」
よりお問い合わせくださいませ♪



今日のカラさん。

DSC_0178.jpg

今日はお天気よかったのでお外の様子をジッ~と眺めてました

春休みになってご機嫌よろしい小学生にも窓越しに話しかけられたりしてました^^

「かわいいね~」「にゃ~ん」

「ここにいつからおると?」「にゃあ~ん」

しっかりにゃ~にゃ~お返事をして窓越しの会話はなりたっておりました♪

DSC_0179_20130328172539.jpg

自分が動くと影も動く・・・という事に気づいたカラっち。

ふしぎそう~にしばらく眺めていましたよ

今日はまったりとしているカラさんです・・・・

といっても朝からバタバタしてかまってあげれなくてちょっといじけてます・・

いじけてる時のからさんは・・・

DSC_0183.jpg

猫袋に入って寝ます

猫袋落ち着くみたいです

さあこれからいじけてるカラさんと猫じゃらしで遊びましょう~

*****

カラさん日記は明日も続きます~^^

なんでもないカラさんの日記です。

カラさんをよろしくお願いします

「ねこのわ」

カラさんに会ってみたいなと思われる方は「ねこのわ」メールフォームからお問い合わせくださいませ☆

カラさんin譲渡会

譲渡会のおしらせです!

日時:3月24日(日)10:00~16:00

場所:ギャラリーみかみ 

住所:福岡県糟屋郡新宮町的野488-1

主催:アニマルレスキューさま

「ねこのわ」からは「から」さんが参加しますので会いに来てくださいね♪ 

*カラさんはケージが苦手なので譲渡会ではいつもの

可愛い様子は見れません、よろしければカラさんのカテゴリーでいつもの様子をご覧くださいませ♪

一緒に暮らすと楽しい子なんですよ~♪
.

2_20130320184713.jpg

イチの仕事場で保護しているのですが最近のブームは「ひなたぼっこ」です

1_20130320184712.jpg
 
ちゃんと体操もしています

3_20130320184711.jpg

そして・・・イチが席を立つとすぐにいす取りゲームが始まります・・・

勝利の顔のカラさんです^^

*久しぶりに「赤い糸」更新のイチです~

「忙しい」は言い訳でしかない。時間は作るものです・・・以前やってた習い事の師匠にこうやってよく叱られました

自分が忙しい時にできないといつもこの言葉を思い出します

そうそう・・・忙しいは言い訳でしかない、時間は作るのだ~

カラさんの幸せさがしのためにも更新がんばります~♪

2013.あけました。



あけましておめでとうございます

今年もねこのわの赤い糸はできることだけをやりつづけていきますので

今年もよろしくお願いします^^

保護猫たちもまだまだたくさんいます

特にブサ・・・サンが・・・いや、

かわいいかわいい、カラッち。

ほんとね・・私の力不足もありカラッチはお問い合わせがないのですよ。

いつも仕事場で・・・おりこうさんにしているからさんにこのままでは申し訳ない




かわいいカラッチは性格よし・・・仕事が忙しいときは・・・

2_20130104225302.jpg

仕事中は必ず視界に入るところでアピールします

ちょっとでも席を立つと遊ぶの?猫じゃらしの時間なの?



3_20130104225303.jpg

ちんまい・・・ちいっちゃい目をくりっとあけて「遊ぶの?」ってきいてきます

4_20130104225304.jpg


まだよ~

っていう顔を私がすると・・・

「つまんな~い」のポーズをします

5_20130104225305.jpg

じゃあ、もうちょっとしたらじゃらしで遊んでね

そういって来る日も来る日もおりこうさんに仕事をしている私の邪魔?

いや応援をしてくれるカラさんなのでした


ほんとカラさんは気を使っているのか忙しいときと暇なときをよくわかってくれて助かりました

こんなカラさん早くおうちで幸せに暮らしてほしいな~と願うばかりです

葛飾柴又の寅さんは言ってました

顔じゃないよ・・・ココロだよ・・いや一度も見たことないのでわからんですが・・・


今年もカラさんはじめ保護猫さんたちのことよろしくお願いします^^



冬じたく


 
こんにちは。

すっかり、寒くなってきましたね

カラさんの冬支度が始まりました

カラさんの仕事場の電話の上にもフリースをしきました

D13.jpg

休憩用の猫ベットもふかふかです

まるさんがカラさんにプレゼントしてくれました♪

D12.jpg

ん~、ハーネスがすかっり小さくなりましたね

今度は女の子らしくピンクにしましょう

からさんは抱っこ大好きです

寒い冬にカラさんとまったりくつろぎたいと思った方ぜひぜひカラさんに会いにきてくださいね^^

カラさんの布遊びも、闘牛のように進化しています♪

甘えん坊でお留守番もできるカラさんもよろしくお願いします~



ごめ~ん。



わたしね、仕事でミスしたの・・・

仕事っていつもの電話当番のことなんだけどね

052.jpg

電話当番はむずかしくて、どこのボタンも押しちゃいけないことになってるの・・・

053.jpg

でもね・・・知らないうちに何か押しちゃたらしいの・・・

「留守」ってボタン間違って押してたんだって。

お客さんが親切に電話がつながらないから休みかと思ったけどあいてたんですねって

教えてくれたの。

わたし寝てただけよ・・・びっくりしちゃったわよ。

でもね、電話見守り当番のわたしはすぐに言い訳せずに謝ったのよ


060.jpg

「ごめ~ん」ってね。


でね「かわいいから許す」って・・・

かわいこちゃんには罪はない・・・んですってよ^^

ひきつづき電話番はやってます~♪


******

ドレミ、リボン、カラ。

性格100点のサビサビトリオもお問い合わせお待ちしておりま~す^^

一度会いにきてくださいね。





Appendix

プロフィール

**イチ**と**マル**

Author:**イチ**と**マル**
猫の性格はそれぞれで一匹たりとも同じ猫はいない
人もそうで同じ人間はひとりもいない
あなたとあなたにとって特別な猫との出会いは
人生を変えてしまうことになるかもしれない・・・
猫のいない人生なんて・・・今まで猫を知らずに生きてきたなんて・・・もったいない・・・もっと早くに出会いたかったと初めて猫と暮らした時思いました
10歳でした
あなたにもいい出会いがありますように・・・。

**********
里親ご希望の方はリンクの「ねこのわ」のメールフォームからお申し込みください

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR