Entries

寝太郎だから

こんばんは、スタッフまるです。

お次は【壱桜編】です。


まん丸お顔にまんまるおめめ
まるで女のコのようなかわいさにお育ちです(*´艸`*)


いっちゃんの写真が少ないのは、ねぼすけ寝太郎だから~


ミルク育ちなので人見知りせず


面会でも緊張感なしで過ごしてました♪

いっちゃんもトライアルうまくいきますように୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛

いっちゃんななちゃんに続け~


お問い合わせはねこのわメール
neconowa@gmail.com

またはねこのしっぽHP「里親さまに願うこと」をお読みになり、アンケートフォームよりお問い合わせください。
ねこのしっぽHP
http://nekonoshippo.cloud-line.com


いっちゃんななちゃん、おっきくなったねぇ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )


子猫あるある

こんばんは、スタッフまるです。

年中さんの壱桜七桜もすくすく育っています。
生後6週齢700g超えてきました୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛

たくさん写真がありすぎるので、まずは【七桜編】です。


どうしても茶白のおじさんのそばにいたい七桜


こっそり怒られない距離で一緒に寝ようとしてました。
空気を読む練習ですかねぇ(*´艸`*)


体重測定は子猫にはかかせませんが量る時にはちっともじっとしてないくせに


量らない時はじっとしてる


これ、子猫あるあるらしいです(笑)


つぶらちゃんは卒業して、美男まっしぐら


幸せになぁ~れ~✨







我が家のビジュアル担当次男坊
ちゃしろーずと七桜にせっつかれてます。
ママ猫ぽいのかな?
去年も初代ちゃしろーず海兄妹にせっつかれてましたε-(´∀`; )
ミルキーズから育てるのうちのこたちは寛容に受け入れてくれますから助かりますがね~
次男坊も若作りな10歳なので色々と気をつけてやらんとです。

ななくんも~

こんばんは、スタッフまるです。

たくさんのご応募をありがとうございます。
壱桜七桜のななくんも募集は一時停止させていただきます(^^;;

それではななくん編です♪


ふわふわボールを見つけたななくん


奪いたいのに


見失う・・・


あれれ(笑)


どんくさいななくんでした(*´艸`*)




ななくんもおっとりぽわんぽわんちゃんですが


離乳食どころか


ちゃっかりベビーキャットカリカリも食べ始めました♪


みんなみんなトライアルうまくいきますように(๑•̀ㅁ•́๑)✧︎

いっちゃんと白いおじさん

こんばんは、スタッフまるです。

肺炎が完治してからすくすく育ってくれた壱桜七桜も生後5週齢になりました♪

まずはいっちゃん編


このこたちも離乳食も始めました。


またまだミルクメインですが、手であげれば食べてくれます♪


そのうち食べれるようになるでしょうから、うちでは無理に離乳させず気の済むまでミルクです(*´艸`*)


おだやかでおっとりのいっちゃん


兄弟はカラスにやられ、本猫は肺炎になりの踏んだり蹴ったりでしたがやっとここまできました୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛








幸せな猫生を送れますように、わたしたちは全力でご縁を探すだけです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )


いっちゃんもご応募多数いただきましたので、里親さま募集は一時停止させていただきます。

赤い糸つながりますように・・・


いっちゃんななくん点滴終了♪

こんばんは、スタッフまるです。

病院、昨日は時間がかかってわがこもあたしもぐったり
おちびさんたちのお世話が終わったら、行き倒れておりました~
今年は対処してもらい末娘のワクチンアレルギーはでなくて何より
出たらワクチンは来年からできないと言われていたのでちょっとドキドキでした💦
子猫さんを保護したり、お預かりする以上は感染症などリスクがどうしても高くなるので、
注意をはらっていてもわがこを守るためのワクチンは必須です。
隔離、お掃除、消毒徹底しても目に見えないものだからやっぱり怖いというのが本音です( ・᷄-・᷅ )


保護日より明日でやっとちょっぴり安心の2週間の壱桜と七桜


生後3週間ほどになりました♪


これは数日前のお写真ですが肺炎治療も経過順調で本日で点滴終了です✨


いっちゃん480g


ムチムチとしてきましたよ


そしてコロコロしてます(*´艸`*)


ななくん460g


ゴイゴイミルクを飲んでやんちゃでもいい、とにかく元気に育って欲しいです✨


言うてるそばからキャリーの蓋によじ登るいっちゃん


呼吸状態が改善されなので動きも活発、しっかり泣けるようになってきました。
ダミ声ですがとってもかわいいです( ∗︎°⌓︎°∗︎ )♡︎


ななくんは隙間で眠るのがお好きで、毎日が宝探し状態(笑)

子猫さんたち早め早めの対処で、しっかり反応してみるみる良くなってくれています。
かかりつけの先生方にはほんと感謝です。
腕がいいので行列はできてますがそれは仕方ないですね

いっちゃんななくんの肺炎

おはようございます、スタッフまるです。

今日も朝から元気にブログ更新です。
カラゲンキデス

もうすぐ3週齢の壱桜七桜兄弟いっちゃんななくん


気分的に床は拭いても消毒しても怖いので、イ○アドールベッドに乗せてます
ごめんなさいねぇ、神経質の過保護で


ミルクママの思いはそっちのけ、脱走を試みるいっちゃん(まだ無理だけど)


その場でもぞもぞななくん


いっちゃんのがアクティブな感じです(๑•̀ㅁ•́๑)


ななくんはぼーっとしてることも多いけど気は強いという不思議ちゃん


兄弟でも性格もミルクの好みの温度も


角度とか体制とか飲み方がちがいます、微妙~に。
手が変わると飲まないのはそんなところでしょうかね(^◇^;)


いっちゃんななくん、元気に見えますが肺炎治療中です(通院点滴、内服など)
保護当時兄弟はカラスにつつかれて、このこたちも痩せていたのでどのぐらいの時間を放置されていたのか
お外で子猫が産まれるとはとにかくとても過酷なことなのです


それでも300g超えてきたふたり
どうか生き抜いて幸せになってほしいと願います…

譲渡責任者さんがとても信頼できる方なので
あたしは安心してただただ愛情いっぱいお腹いっぱい育てるのみですがね(*´艸`*)

離乳して、ワクチンを打てば譲渡会デビューです。

春一番だったゆららんは今日のねこのしっぽ譲渡相談会に参加します。


優桜 2ヶ月♀


トライアルキャンセルになったぽこちゃん 9ヶ月くらい♀も参加します
(ぽこちゃんには問題ありませんでした)

大人猫キャサリン♀きなこ♀ユージェニー♂も参加します♪

ひと家族ひと家族と丁寧に対応させていただいています、時間のお約束が必要です。

お問い合わせはねこのわメール
neconowa@gmail.com

またはねこのしっぽHP「里親さまに願うこと」をお読みになり、アンケートフォームよりお問い合わせください。
ねこのしっぽHP
http://nekonoshippo.cloud-line.com

よいご縁がありますように(*^^*)

おめめ全開したはずなのに

こんにちは、スタッフまるです。

先日保護した壱桜七桜兄弟、ミルクはちまちま飲みながら、すくすくとお育ちです(*'▽'*)






おめめ全開したはずなのに、つぶらです(笑)




壱桜297g 七桜265g
もうすぐちょっぴりほっとする300g台です!




じゃれあい遊びをするようになってかわいさ爆発しております(*´艸`*)


この兄弟おっとりしてるのはめずらしくきじの壱桜の方かなぁ~


離乳まで後10日ほど、まだまだ寝不足の日々は続きます(;・∀︎・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・・
眠くて写真に文字入れもできない





週末譲渡会開催中です


https://www.facebook.com/events/432446630466142/

最後の桜組さん

3時のミルクまで後1時間
綿つめつめもしなきゃ~なので簡単更新です(^^)


昨日は生後10日くらいのミルキーズをお迎えに行ってきました。

4月はレスキュー最後かな?
さくら組さんももう終わりです。

4匹収容予定でしたが、2匹はカラスにやられていたであろう怪我で助かりませんでした。


茶白の男のコ《七桜:ななお♂》188g


キジトラの男のコ《壱桜:いっさ♂》208g

そのコ達の分まで幸せにならないとですね(๑•̀ㅁ•́๑)

すくすく育ちますよう見守っていただけたらと思います✨


Appendix

プロフィール

**イチ**と**マル**

Author:**イチ**と**マル**
猫の性格はそれぞれで一匹たりとも同じ猫はいない
人もそうで同じ人間はひとりもいない
あなたとあなたにとって特別な猫との出会いは
人生を変えてしまうことになるかもしれない・・・
猫のいない人生なんて・・・今まで猫を知らずに生きてきたなんて・・・もったいない・・・もっと早くに出会いたかったと初めて猫と暮らした時思いました
10歳でした
あなたにもいい出会いがありますように・・・。

**********
里親ご希望の方はリンクの「ねこのわ」のメールフォームからお申し込みください

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR