Entries

1日保育

写真がたくさんになったので、連投です

1日保育できていた茶トラくん


藤姫からおもちゃをうばい


桜姫にはドン引きされ


大人猫には考えなしにつっこみ
茶色いおじさんには猫パンチされてました(^^;;


でもまったく気にしてないというザ茶トラ(笑)


おてんば姫ちゃんたちと意気投合して楽しくみんなでスパイダーマンごっこやってました(≧∀≦)


藤姫~トライアル終わるまでは猫かぶりなさいね(笑)
スポンサーサイト

おこげちゃん親子

こんにちは、スタッフまるです。

facebookではちらっとご紹介した親子猫さんのことです。
里親さま募集したいけど方法がわからないとのことでご相談を受けていましたので、ねこのしっぽさんと会いに行ってきました。


サビ猫ママと子猫さんたち3匹


捨てられてお腹が大きくなっているところを保護されました。
相談者さんはわからないながらも一生懸命にお世話され、ママ猫おこげちゃんは無事に出産、子猫さんたちもすくすく育っています。


茶トラの男のコ


ゴーストマークのある白猫の女のコ


真っ白の男のコ


おこげちゃんがなつこいさんですし、相談者さんがきちんとお世話してくださっていますので
子猫さんたちも人によくなれています(^^)


でもでもまる的にはおこげちゃんが一番かわいい!!
丸顔丸目の美人で甘えん坊さん、初対面のしっぽさんにも爪切りさせてくれるお利口さんでした(*´艸`*)


ママ猫おこげちゃんと子猫さん3匹の里親さまを募集いたします。
おこげちゃんは1歳くらい、エイズ白血病マイナス、ワクチン済み、避妊手術は来月初旬を予定しています。
子猫さんたちは4/28産まれ、トライアルは初回ワクチン完了後になります。

お問い合わせはねこのわメール
neconowa@gmail.com

またはねこのしっぽHP「里親さまに願うこと」をお読みになり、アンケートフォームよりお問い合わせください。
ねこのしっぽHP
http://nekonoshippo.cloud-line.com








まるのひとりごと

『◯◯に猫がいるから保護してほしい』
『子供が猫を拾ってきたけど飼えないから引き取ってほしい』
『餌をあげてたら子猫を産んだから引き取ってほしい』

ホームページから毎日たくさんのご相談があります。
でもあたしたちはたぶん相談者さんより多い子猫さんたちのお世話をしていますし、感染症の問題もありますから安易にお家に入れることはできません。
あたしはほとんどが即日処分になってしまう抵抗力のないミルキーズを専門にしていますので、特に神経を使います。



保護したくても無限にキャパがあるわけではないですので、センターでお迎えの順番を待っている子猫さんたちもたくさんいます。
保護したこの譲渡が内定しなければ次の子をお迎えにいくことはできません。
しっかり愛情、時間、リアルに言えばお金をかけられる数がキャパですからね、、、

なのでご自身では保護はできないけど、医療費の負担はできないけど
隔離期間さえ預かることはできないけどと言われると到底お手伝いすることはできません。



おこげちゃん親子は相談者さん自身が保護してくださり、里親さま募集も最後まできちんと見届けたいとおっしゃってくださったので
ねこのわ&ねこのしっぽでサポートすることにしました。

がんばる相談者さんのサポートは喜んでさせていただきます。
どうか助けたいと思われたら一歩だけ踏み出してもらえたらと思います。

Appendix

プロフィール

**イチ**と**マル**

Author:**イチ**と**マル**
猫の性格はそれぞれで一匹たりとも同じ猫はいない
人もそうで同じ人間はひとりもいない
あなたとあなたにとって特別な猫との出会いは
人生を変えてしまうことになるかもしれない・・・
猫のいない人生なんて・・・今まで猫を知らずに生きてきたなんて・・・もったいない・・・もっと早くに出会いたかったと初めて猫と暮らした時思いました
10歳でした
あなたにもいい出会いがありますように・・・。

**********
里親ご希望の方はリンクの「ねこのわ」のメールフォームからお申し込みください

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR