Entries

ごっこ遊び

こんばんは、スタッフまるです。

昨日はとっても暑かったですね~
暑くて集中力はゼロ
やらなきゃいけないことがたくさんあるのに全く進みませんでした(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
今日から気合入れていかんとです💦

昨日の保護猫さんたち・・・
ビビリータ七海、面会疲れか


めっちゃ爆睡してました。


あんまりかわいいからそっと盗撮
バレちゃいましたけど(笑)
夜の運動会はいつも通り走り回っていたので、だいぶ復活かな?


兄妹の七星はいつもと変わらず


みんなで楽しく遊んでました(^^)








みんな同じくらいの月齢なので、とっても楽しそう(*´艸`*)




お笑い担当は亜蘭ですかね~?

七星は次回のねこのしっぽ譲渡会に参加予定です。

7/23 日曜日 16~20時

譲渡会参加のお問い合わせは
ねこのわメール neconowa@gmail.com

または主催者ねこのしっぽHP「里親さまに願うこと」をお読みになり、アンケートフォームより直接お申し込みいただけます。

ねこのしっぽHP
http://nekonoshippo.cloud-line.com


ビビリータですがとってもかわいいこです。
家族に迎えたいという想いにはきっと応えてくれるこだと思います。

気になる方はまずは会いにいらしていただけたらと思います、よろしくお願いします( ˘͈ ᵕ ˘͈ )


もうすぐ卒業の蘭丸&チョコミルク姉妹
子猫の集合写真は無理ですわ(´Д` )

にゃにゃくんのにゃんもっく

こんにちは、スタッフまるです。

人馴れ修業中の七夕兄妹、お預かりしてから1週間がたちました。


ちゃっかりベッドにあがってみた七星
行動範囲は確実に拡大しております(*´艸`*)


ケージで休んでいるときはにゃんもっくもマスター


お顔の表情もやわらかくなって


美男子に磨きがかかってます♪


まだまだ子猫さん、男のコなのでしっかり向き合っていただければあまえんぼさんの要素はありありです。

七星くんの面会をご希望の方はねこのしっぽHP「里親さまに願うこと」をお読みになりアンケートフォームよりお問い合わせください。
ねこのしっぽHP
http://nekonoshippo.cloud-line.com


家猫になってよかったって思えるように、すてきなご縁をつないであげたいと思います。

明日は【ねこのしっぽ譲渡会】です。



こちらは人馴れ抜群の子猫さんたち
ぜひぜひ会いにいらしてくださいね。

お問い合わせはアンケートフォーム
またはneconowa@gmail.comまでよろしくお願いします⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

リビングデビュー♪

こんばんは、スタッフまるです。

お預かりから明日で1週間、ビビリータの七夕兄妹も人馴れ修業強化のためリビングデビューしました♪


早速キャットタワーも登る七星


おもちゃに夢中の七海


ビビリータだけど隠れていることはなく、子猫らしく遊んでくれてホッとしてます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )


短い手足で一生懸命な七海


やっと食べれるようになって、パサパサだった被毛も毛艶がよくなってきました。
と言ってもまだ505g、とにかくちっさいです(^^;;


七星は650g、順調です♪


大人猫さんも他の子猫さんも対して気にすることなく


七海は特におもちゃしか見えてない?
大人猫さんに考えなしに突っ込まないし


リビングでもしっかり猫トイレも使えるし、とってもお利口さんです✨

七夕兄妹は人馴れ修業中ですが里親さまを募集しています。

ビビリータさんなのでしっかりじっくり向き合ってくださるご家庭を希望しています。

面会を希望してくださいます方はねこのしっぽHP「里親さまに願うこと」をお読みになり、アンケートフォームよりお問い合わせください。

ねこのしっぽHP
http://nekonoshippo.cloud-line.com



ちょっとづつちょっとづつだけど

こんばんは、スタッフまるです。

七夕兄妹、捕獲されて今日で一週間。
人馴れ修業がんばってます(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)


お腹を見せて眠れるようになった七海


伏せたまんま(笑)ごはんを食べる七星
最初は見てると寝転がりもせず、ごはんも食べなかったこたちなので


ものすごーい進歩です୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛


表情も随分やわらかくなったように思います✨
後はごはんをもっと食べてくれたらなぁ💦


七星は体重もしっかり増えてますが、七海は緩やかに増量のみ


たくさん遊んで動いたらお腹空くかなぁ?


ケージの中では緊張せずにどったんばったん、遊んだりしています(^。^)


昨日から旦那さん見ても劇逃げしなくなったふたり


ちょっとづつちょっとづつですが心開き進んでますよ~


とび三毛ちゃんの毛色はおもしろい


七星の瞳はとってもきれい


レッドポイントなので、これからどんどん毛色が変わってくるでしょうね~
楽しみです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

七夕兄妹は人馴れ修業中ですが里親さまを募集しています。

ビビリータさんなのでしっかりじっくり向き合ってくださるご家庭を希望しています。

面会を希望してくださいます方はねこのしっぽHP「里親さまに願うこと」をお読みになり、アンケートフォームよりお問い合わせください。

ねこのしっぽHP
http://nekonoshippo.cloud-line.com


子猫さんらしく新しいおもちゃにも興味津々


七星のがやっぱり単純です(*´艸`*)




怖い→遊びたい→怖い→遊びたい

こんばんは、スタッフまるです。

いちばん小さいさんがようやく完全離乳したので、ちょっとだけお世話が楽になりました(^^)
ずっと食べれなかったチョコちゃん、まさかのカリカリ派でした💦

なので、ブログちまちま更新してまだおうちの決まってないこたちアピールしてこうと思います♪

先日からお預かりしている七夕兄妹、ちょっとづつ慣れてきましたよ~


初めてのおもちゃにもドキドキ


怖い→遊びたい


遊びたい→怖い


葛藤しているようです(^^;;


七海の方がより慎重で


いろんな音に敏感


三毛猫さんはやっぱり繊細ですね~


七星くんは見てないところで


ちゃっかりハイテンションで遊んでました(*´艸`*)


七海も見てないと


・・・。


見てるだけ?


まだ緊張感ありありですが、少しづつ慣れてはきたようです~

最初はパンパン威嚇していた七星の方が心開き進んでます(^^)v

七夕兄妹、人馴れ修業中ですが絶賛里親さま募集中です。
1.5ヶ月くらい、エイズ白血病マイナス

*まだまだ小さいさんなのでお留守番時間の短いご家庭を希望しています。
*ビビリさんなので小さいお子様のいらっしゃるご家庭はお断りする場合もございます、ご了承ください。


面会を希望してくださいます方はねこのしっぽHP「里親さまに願うこと」をお読みになり、アンケートフォームよりお問い合わせください。

ねこのしっぽHP
http://nekonoshippo.cloud-line.com


三毛猫さんはどうしてもそんなキャラに見えてしまうまるでした(笑)

紫陽花姉妹の一族

こんばんは、スタッフまるです。

前回記事でちらっとご紹介しましたが、まる家に新入りさんがやってきました。


七夕にやってきたので長毛三毛の女のコを【七海:ななみ】


シャムミックスブルーアイ、レッドポイントの男のコを【七星:ななせ】と名付けました。


まだまだ緊張してますが七星はフードも食べれるので大丈夫かな?


おっきく見えますが七星は500g、七海は400gしかありません(^^;;


七海はしばらく強制給餌で食欲スイッチが入るのを待ちます。

紫陽花姉妹の一族でお外でがんばってきたこたちなのでビビリータですが、家猫修行して幸せになってもらいましょう・・・


さすが子猫さんたち


おもちゃには早速反応してました(*´艸`*)
七海は見てないと近づいてきます✨

Appendix

プロフィール

**イチ**と**マル**

Author:**イチ**と**マル**
猫の性格はそれぞれで一匹たりとも同じ猫はいない
人もそうで同じ人間はひとりもいない
あなたとあなたにとって特別な猫との出会いは
人生を変えてしまうことになるかもしれない・・・
猫のいない人生なんて・・・今まで猫を知らずに生きてきたなんて・・・もったいない・・・もっと早くに出会いたかったと初めて猫と暮らした時思いました
10歳でした
あなたにもいい出会いがありますように・・・。

**********
里親ご希望の方はリンクの「ねこのわ」のメールフォームからお申し込みください

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR