Entries

永遠の赤い糸

先日の譲渡会で赤い糸をたぐり寄せたりりさん

出発の朝


『りり、どこにいくの?』

不安げな表情にも見えましたが、緊張していたのはほんの数分


やっはーーー


やっはーーー


やっはーーー


やっはーーー・・・ でした(´∀`; )

とんでもなくハイテンションで走り回るお転婆で明るい性格なりりさん

保護主としてははらはらでしたが

『子猫は暴れるくらい元気な方がいい』とあたたかく迎えてくださいました(^-^)


新しいお名前は『永遠』とかいて『とわ』さん

美しい彼女にぴったりの名前です♪

Yさま、どうぞとわさんを末長くよろしくお願いいたします。


目も開かないうちにマル家にやってきたとわさん


とびきりの美人さんになってねこのわ卒業です!

応援してくださったみなさま、ありがとうございました(^^)

近況報告。

8-22.jpg
お久しぶりです

やっとブログにテをつけてます

まず、トライアルに行っていたおしゃべりカラさん無事に正式譲渡のお申し出を頂いています^^

近々に手続きに行く予定です

もう忘られてるだろうか?いつも首をかしげていたカラちんのこのポーズ見たいな。
8-22-1.jpg
爪とぎが不器用でした・・・病気になって保護期間も長かったけど今は家族のなかでいっぱいおしゃべりして暮らしています
カラさんの本当のおうちはNさまだったんだなあと思います
カラさんの話しはまた後日にでも・・・^^

1_2013082217211144f.jpg

それからカラさんのあとマーブルさん来てましたがマーブルさんもトライアル・・・正式譲渡になりました。

カラさんとは大違いの無口な猫さんでした^^

カラさんはしゃべって鳴き方で伝えるんですが・・・まあちゃんは目で伝える子だったんです

まーちゃんと目を合わせるだけでまーちゃんの気持ちが伝わってくるという不思議ちゃんの猫さんでした。

まーちゃんはほとんど鳴きません。一日に二回かな低い声で「な~」というだけ。


おっとりしている静かすぎる猫さん。でも人が好きでずっとそばに静かにいる子でした。

そんな子ですがテレパシーを送れるのか・・・仕事中、視線を感じるときに覗くと目があうんですよね

で、遊んでほしいのかご飯がほしいのかの要望がなぜかわかる。

説明できないけどじっと立って見てるだけなのに伝わってくる子でした。

ご飯も好みがはっきりあって好まないご飯の時ゆっくり顔をあげてこちらをみる

「これじゃない・・ですよ」とまーちゃんから伝わってくるんですよね~

そしてこれじゃないですよといったご飯は一粒も食べない子でした

まーちゃんは不思議ちゃんでしたがそのことがすぐに理解できるMさまに正式に譲渡されました

まーちゃんのかわいさ、性格を短い時間で把握されたMさまに赤い糸がつながりました^^

2_20130822172113657.jpg

猫サンはみんな性格違うのにぴったりの方に赤い糸つながっているんだな~と思いますね^^


正式譲渡二件のご報告でした♪

幸せ便りはビタミン剤♪

マルです^^
幸せのお便りをいただくととっても元気になります♪
たくさんのこたちが巣立って行きましたが
どのこにもそれぞれエピソードがあり忘れることはありません^^

067.jpg

100.jpg
このこたちは仮名≪チロルチョコ兄弟≫
そっくりハチワレ兄弟で今も飼い主さんの元で兄弟仲良く暮らしています^^
週一シャンプーで透き通るような白さのふたりです♪
保護主ではありませんでしたが預かりでも気持ちは同じ
みんなかわいいかわいい子猫さんたちでした^^

13472585878230.jpg

13472586441812.jpg
このふたりはねこのわ1号2号
保護活動を開始するきっかけとなった≪ようかん兄弟≫
3ケ月ほどで風邪をひいてチャトラのようちゃんはさまよっていました。。。
ご縁がありすてきな飼い主さんに出会えたのでイチさんとふたりがんばってみよう!!と
今に至ります(#^.^#)
今でもなかよし兄弟で愛され元気に暮らしています♪

120620_0707350001.jpg
成猫さんではやばやと譲渡になった≪さばとくん≫
彼は飼い主さんの癒しとなり、日々ストーカーしているそうです(笑)
捨てられた場所でくる日もくる日も待っていた姿は今も忘れません。。。

DSCN4935.jpg

DSCN4944.jpg
ハチワレ美人メグちゃん改め≪メリーちゃん≫
大好きなママがミシンをかけていると必ずじゃまをするそうです(^_^;)
成猫さんで先住猫さんとうまくいったまれにみるパターンで
ご縁をつかんだメリーちゃんです♪

来週末は≪メリーちゃん≫の姉妹ナツ改め≪くうちゃん≫の正式譲渡にお伺いしてきます^^
時間はかかってもみんなきちんと新しい飼い主さまのもとへ旅立ってくれているので
次の子たちを受け入れることができ幸せ探しができる毎日に感謝しています(#^.^#)

週末の面会で≪トマト&シド≫≪いろはこのは姉妹≫のトライアルが決定しました
ありがとうございます








Appendix

プロフィール

Author:**イチ**と**マル**
猫の性格はそれぞれで一匹たりとも同じ猫はいない
人もそうで同じ人間はひとりもいない
あなたとあなたにとって特別な猫との出会いは
人生を変えてしまうことになるかもしれない・・・
猫のいない人生なんて・・・今まで猫を知らずに生きてきたなんて・・・もったいない・・・もっと早くに出会いたかったと初めて猫と暮らした時思いました
10歳でした
あなたにもいい出会いがありますように・・・。

**********
里親ご希望の方はリンクの「ねこのわ」のメールフォームからお申し込みください

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR