Entries

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

新年のご挨拶がおそくなってますが「ねこのわ」活動始まっています

新年早々、はぐまぐちゃんのトライアルが決まりました^^

久しぶりに会ったふたりは・・・



ものすご~くべっぴんさんになっていて「かわいいくなってる~」と大声を出したのではぐまぐちゃんは部屋の隅に

隠れてしまいました。しばらくしてはぐちゃんが出てきたのを見てまぐちゃんも出てきてくれてました

思い出したかどうかはわからずですが・・・その後猫じゃらしでたくさん遊んでただただ楽しかったです^^


2-2.jpg

顔が丸くなって鼻の模様も成長と共に大きくなってかわいらしい限りでございます^^

相変わらず無邪気なマグさまでした、チビの頃から動きが面白くて元気いっぱいの子でした

ずっとまぐちゃんはこのままのような感じなんだろうな~



3-3.jpg

つづいて姫さまはぐちゃんです、はぐちゃんはあまり自分を主張しない猫さんでシャイな子です

甘えん坊だけど控えめな性格のはぐちゃん。保護中はしなかった粗相をしてしまい・・・

おかげでコタツ布団を外した生活をされたり・・・といろいろ手をかけて心配させちゃいましたが

トイレの場所を変えたり、増やしたりと対応していただき少し落ち着いた様子です

でも、粗相が完全になくなったかどうかはわかりません

これからも大型洗濯機に走られるのかなと心配していますが暖かくはぐちゃんを見守っていただき正式譲渡になりました^^

Kさま今後も何かとお世話をおかけするとは思いますがまぐはぐちゃんをよろしくお願いいたします^^

今後も進展、及び後退などの変化ありましたらご連絡くださいませ^^

猫さんの粗相は珍しいので私もいろいろ勉強させていただきました

猫さんの粗相にはパターンがなく何でそこでするのかはその猫さんよって違うようです・・・

今回はトイレを増やしていただいたり、粗相をした場所付近にトイレを置くことは効果的だということがわかりました

リンクにもある「猫とひなたぼっこ」のねこのわ卒業生ノアさんも実は粗相なさいます(ノアちゃんばらしてごめんね~


ノアさんとハグちゃんのパターンも違っているんですよね~、話してくれたらすぐわかるのになー^^

全く子どもも猫さまも思いドウリにはならない生き物なんですよね。

ノアシドママさんも、まぐはぐママさんも大変なことを受け入れてくださっているのだな~と実感した今回の正式譲渡でした。

粗相の対処の方法とかご存知の方いらっしゃいましたらねこのわにご連絡おまちしております^^


ちょっと遅い新年のご挨拶とはぐまぐちゃんの正式譲渡のご報告をイチがお届けいたしました^^





はぐまぐ。

t6.jpg

寒くなりましたね~

はぐちゃんとマカロニさんも猫団子でくっついて寝るようになってました

そんななか仲良しの二人に素敵なご縁がありました

先週末から二人そろってトライアルに行ってます^^

パリス(保護時つぐみ)さんを見送り、ニコ(保護時ちなつ)さんを見送っておりこうさんに

新入生を受け入れてご縁をまっていたはぐちゃんはやんちゃな女の子マカちゃんと一緒にトライアルに行きました

t4.jpg
はぐちゃんは不妊手術の予約を入れていたので手術をしてからトライアルに入りました

t5.jpg

t1.jpg
トライアル初日のマカロニさん・・・どこにきたのかな~とか・・何の心配もしてないマカさん^^

マカちゃんとはぐちゃんのためにキャットウォークとキャットタワーを作ってくださっていました

さっそく猫タワーでご機嫌さんなマカロニさん^^

t3.jpg
ひたすら楽しそうな様子です。

t2-1jpg.jpg


はぐちゃんはお姉さんらしくちょっと冒険してその日はテレビの下にもぐりこんでいました

それでもはぐちゃんは私が思っていたより早く慣れていっている様子です

送っていただいた写真のはぐちゃんの表情はいつもの私の知ってる落ち着いた表情をしていました

二人なのでなれるスピードも早かったようです

はぐちゃんは「はぐちゃん」マカロニさんは「マグちゃん」と呼ばれています

はぐまぐちゃんですね^^

Kさま、シャイな女の子はぐちゃんとやんちゃな女の子まぐちゃんをよろしくお願い致します♪

はぐみ姉さんとチビマカロニの日々


ご無沙汰のイチです~^^

めっきり露出のなかったはぐみとマカロニの紹介です

はぐちゃんすっかりお姉さんになりました

ちなつさんがトライアルにいって(うまくいってるご様子です^^)

はぐちゃんはマカロニと同居しています

2_20131115201231d5d.jpg

マカロニははぐちゃんが大好きでストーカーしています

3jpg.jpg
はぐちゃんがごろんと寝ころんだとき尻尾であそんだりトイレしてるのに抱きついたり・・とはぐちゃん大好きっ子です

5jpg_20131115201236ab8.jpg
「はぐ姉さん、こっちこっち~」
というマカロニの誘いにものってくれるはぐちゃんですが・・

4_20131115201234c04.jpg


6jpg.jpg
ちょっと苦しそう・・・

自分が大きくなったことをつい忘れてぎゅうぎゅうになってる状況です


7_20131115201305eb1.jpg

よく見えないですが・・・マカロニを追いかけていったな~と思ってると・・・

12_20131115201322f2d.jpg

つぎの瞬間にはマカロニに追いかけられて必死に帰ってくるはぐちゃんです^^

マカロニ早すぎて写真とれてませ~ん


8_20131115201307b44.jpg

無邪気なマカロニとまだまだ無邪気なはぐちゃんは仲良く遊んでいます

9jpg.jpg

1_20131115201228889.jpg

はぐちゃん、マカロニ〆てるの光景^^

マカロニの教育係のはぐちゃん、これでマカロニのかみ癖をなおしてくれました

当のはぐちゃんは・・・かみぐせ直すローションでしつけましたがマカロニははぐちゃんがしつけてくれて助かりました^^

やっぱりはぐちゃんおねえさんだね~^^


久しぶりの更新まかはぐちゃんでした~♪

Appendix

プロフィール

**イチ**と**マル**

Author:**イチ**と**マル**
猫の性格はそれぞれで一匹たりとも同じ猫はいない
人もそうで同じ人間はひとりもいない
あなたとあなたにとって特別な猫との出会いは
人生を変えてしまうことになるかもしれない・・・
猫のいない人生なんて・・・今まで猫を知らずに生きてきたなんて・・・もったいない・・・もっと早くに出会いたかったと初めて猫と暮らした時思いました
10歳でした
あなたにもいい出会いがありますように・・・。

**********
里親ご希望の方はリンクの「ねこのわ」のメールフォームからお申し込みください

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR