Entries

はなちゃんの正式譲渡の報告です。

こんにちは。
桜も満開になって春爛漫のこのごろですね・・・・そんな中うれしいご報告です
はなちゃん2月末からトライアルにでていました、早くに正式譲渡のお申し出を頂いていました
先日やっとはなちゃんに会ってきたのでご報告になります^^
hana50.jpg
もうこのはなちゃんの顔を見ていただければ一目了然です。
すっかりA様の娘ちゃんになっていたはなちゃん

hana51.jpg
いい顔していますね~^^

大人女子はなちゃんも毎日無邪気にねずみさんで遊んでるそうです

hana52.jpg
すっかり家猫になったはなちゃん、私にも人見知りしてテレビの後ろに隠れていました

hana53.jpg

hana54.jpg
はなちゃんは連れて帰られたらどうしようと考えていたのかもしれませんね
ちょっと距離をとるはなちゃんです
それでも抱っこさせてくれました^^

55-2.jpg
はなちゃん、保護猫さんの時も美人さんでしたがさらに可愛さも増してどう写しても可愛いいです

hana55.jpg

hana55-1.jpg

hana56.jpg

帰るとき玄関で最後の1枚撮った時のはなちゃんです。

はなちゃんは正式譲渡になりました

はなちゃんは出戻ってきた保護猫さんでした。それで保護主の私も積極的にはなちゃんの募集をしていなかったんです

はなちゃんにまたつらい思いをさせるんじゃないかとか思ったりして・・

それならうちにそのままいてもらおうかとか考えてました

そうやって半年が過ぎたころ・・・ふと・・・そらくん・みるく(むくむこちゃん)、つき・きらちゃんたちが幸せになってる姿を見ていて考えが変わりました

これは私がウジウジしてる場合じゃないぞとはなちゃんも家族を見つけようと決めました

そんなときにAさまがはなちゃんを見つけてくださり・・・戻ってきた過去もすべて承知でそういう人間的なはなちゃんを
気に入っていただきトライアルが始まりました

私が心配していた粗相も1度もなかった。

でも粗相がなかったから正式譲渡になったのではなくて・・・

はなちゃんのすべてを引き受けてはなちゃんを家族みんなで溺愛してくれてはなちゃんがAさま家族の仲間入りをした
そんな普通の流れでした^^

未熟者の保護主でした。
心配して見守って頂いた方、応援して下さった方どうも有難うございました。

はなちゃんはそのままはなちゃんです。
ちなみに「はなにゃん」と呼ばれてました^^

「はなにゃん」の正式譲渡のご報告でした^^




あとでね。

続きを読む

誘いはことわらない。

はな39
連日、同じ場所ですが今日のはなちゃんです^^
今日ははなちゃんの最近のお気に入りのトンボさんで誘ってみました

はな40
うれしくても、そこは大人女子の貫録でゆっくりと・・・
「あら、トンボさんじゃないの・・・」
って感じです

はな41

大人な貫録でゆっくり準備体操をなされてから・・・

はな42
テシっ、テシッ、と始まります

なかなか大人女子のはなちゃんも機敏に動きます

実は無邪気なはなちゃんの様子をお伝えしました^^

今日はこれからTNRエリアに行くのであせって書いてます^^;

明日もはなちゃんは登場しますのでよろしくお願いします^^

はなちゃんは忙しい?

はな34
寝ていたはなちゃんが起きたので誘ったらつれない感じです

はな35
一応本能的に動くのです・・・

はな36

はな37
まだ始めたばかりなのに・・・やる気がなくなっていきます

はな38
遊びが数分で終わる時もある大人女子はなちゃんでした^^
はなちゃんは落ち着いた大人黒猫女子です

一緒に冬をまったり過ごしたい方は「ねこのわ」飼い主様へ願うことをお読みになって「アンケートフォーム」よりお申し込みくださいませ。

あったかいんだからぁ

はな33
こんにちは
今日はまるさんと一緒にソイくん・ジョイちゃん(らっか)の正式譲渡に行ってきました
2人の様子はまるさんが後日書きますが・・・可愛かったですよ^^
帰りには久しぶりにまるさんちに寄ってまるさんちの猫ちんたちと遊びました
猫と遊ぶと時間が過ぎるのが早い、早い。
そのあと、すっとんで仕事に戻りました
それから帰りにノアシドカッツママさんからまるさんちに送られてきたはなちゃん用猫ベットを頂いて帰りました^^
ノアシドカッツママさんどうもありがとうございました(名前が長くなりましたね~)

さっそく、はなちゃんの最近のお気に入りの場所のひとつにおいてみると・・・・すぐに飛び乗って心地よさそうにずーっと離れませんでした
もう一日中そこだけでゴロゴロしてました
はなちゃんは時間で寝る場所を変えていくんですが今日は暗くなってもずーっとここです

この場所の好きな理由は高くて人がよく見えて、お散歩してる犬が見れるからなんです
外が見えなくてもずっとゴロゴロしてご機嫌さんにしてました

よかったね~はなちゃん。

明日もはなちゃんはなにげなく登場します~^^




はな32

まくる

はな31

さっいつまでマイぺースなんですかね~



はなちゃんがぐちをごぼす前にスイッチ入れました^^

まくります、まくって行きますよ~

はなちゃんの独壇場ですからね

毎日写真撮って大人の魅力たっぷりなはなちゃんをお届けしていきます^^



あけましておめでとうございます。

はな29
新年のご挨拶が遅れてすいません。
もう新年とは言えないような時期になっていますね
始まりからこんな具合になっていますが順次いろんな報告を明日から書いていこうと思います
はな25
今日ははなちゃんとお正月の写真でお楽しみくださいませ
はな26
お正月飾りのかたずけをしているとはなちゃんはダルマに興味深々。
気の毒なダルマです・・・が止めずに鑑賞。
はな27
やっぱり・・・の結果ですが・・・ダルマさんはすごいです
突き落とされても立ってます
ちょっと感動しました

はな28
が、ダルマさんの悲劇はしばらく続きました

はな30

はなちゃんにとってだるまも鏡餅もおもちゃでしかないのでした

お正月は変わったおもちゃが増えるんやね~と世の中の猫たちは思っているに違いありません

今年もねこのわ、よろしくお願いいたします

明日からは面会や正式譲渡やトライアルの報告を順次アップしていきます~

はなちゃん、降臨

hana20.jpg
はなちゃんが撮影テントに降臨されました
いつもはすぐに立ち去るので「立ち去り待ち」してましたが・・・

hana21.jpg
あくびして~

hana21-1.jpg
顔洗い始めて~

hana22.jpg
向きを変えて、かきかきして~

hana23.jpg
座った・・・・
いかんよ~はなちゃん、そこはじゃまやけんねー
というと・・・

hana24.jpg

テント隅っこに座るはなちゃん
ん~、かろうじてOKな場所やね・・・
はなしのわかる女です

はなちゃん人のコトバが理解できるような気がするこの頃でございます^^

最近のブームはゴーゴーマウス、ラジコンでネズミを動かしてはなちゃんがネズミで遊ぶ。
という構図に見えますがホントは動かしてる私が一番楽しいという真相であります
私はラジコンを動かすので写真がないです
はなちゃんは私に付き合ってくれてます・・・大人です

大人女子はなちゃんの紹介でした^^

増してます☆


お久しぶりの更新、はなちゃんです
なかなか更新できてないですが写真は撮ってました^^
撮ってましたが、、、はなちゃん意外とどんな時もポーカーフェイスな女の子なんです。
でもビミョーに違います^^
ビミョーなニュアンスがまったりとした大人女子の魅力となってますのでどうぞ~♪

最近のはなちゃん、可愛さというか美しさが増してます

hana10.jpg

増してます・・・体重が増してます?・・・先日ワクチンしてきました
体重は4.3kgでした
なんだかピチピチの洋服着てるみたいになってます^^;

ピチピチになってあどけなさも増してます^^

hana13.jpg
おじさんの膝も相変わらず好きですが・・・

hana12.jpg
座り方にも貫禄がついてます^^

hana14.jpg
窓の外見回り中のはなちゃん
夕方は特に見回り強化されます・・・
定位置につかれて毎日毎日何かをチェックされているのですが何かは不明・・・^^

hana15.jpg

毎日毎日通るお散歩の犬を見るのも好きです
でもワンコはお散歩がうれしくてしょうがないのではなちゃんを横目にしても立ち止まったりはしません
ワンちゃんにも都合というものがありますからね・・・
はなちゃんは動くものを見るのが好きです

hana18.jpg
動くものといえば・・・これはなちゃんが大好きなおもちゃです
電動で動きます。ネズミの尻尾がちょろちょろ動いてるように見えてはなちゃんは尻尾をくわえておもちゃごと別の場所へ動かします
ポーカーフェイスのはなちゃんが肉食女子に変化する瞬間が見られます^^

hana17.jpg

hana16.jpg


hana19.jpg

遊び疲れて満足してるはなちゃんです~^^

マイペースに毎日を楽しんでるはなちゃんは今、1才半くらいです
人が好きな大人女子です

はなちゃんと一緒に過ごしたいな~と思われる方は「ねこのわ」「飼い主様へ願うこと」をお読みになって
アンケートフォームからお申込みくださいませ

おやつのまえ。

hana7.jpg
はな:「もうすぐおやつのじかんじゃないですかにょ」

hana4_2014082716394281e.jpg
いち:まだじゃなかな~

hana5_2014082716394349f.jpg
おやつは寝てまて・・・・

hana6.jpg
おやつの時間はきまってないんですけど・・・机に寝てくれるので「萌え~」ってなりますね
仕事したくなくなる^^;

hana2-1.jpg
はなちゃんはおじさんの膝の上が好きです・・・・おかげでおじさんは人間らしさを取り戻しております(笑)
注)おじさんはここ見てません・・・たぶん・・・

hana8.jpg
私のひざにものります^^

hana9.jpg

久しぶりの更新です、コメントもありがとうございます
お返事おそくなりました、はなちゃんは元気でほがらかちゃんに過ごしております^^

エリア近くで産まれたノラチビっ子4匹がひどい猫風邪をひいてましてまるさんと私で2匹づつ保護してなんとか募集できる状況になったと思ったら今度は私が夏風邪をひきました^^;

このまま涼しくはならないようですね・・・・また残暑はやってくるみたいです・・・みなさんも気をつけてくださいませ^^


Appendix

プロフィール

**イチ**と**マル**

Author:**イチ**と**マル**
猫の性格はそれぞれで一匹たりとも同じ猫はいない
人もそうで同じ人間はひとりもいない
あなたとあなたにとって特別な猫との出会いは
人生を変えてしまうことになるかもしれない・・・
猫のいない人生なんて・・・今まで猫を知らずに生きてきたなんて・・・もったいない・・・もっと早くに出会いたかったと初めて猫と暮らした時思いました
10歳でした
あなたにもいい出会いがありますように・・・。

**********
里親ご希望の方はリンクの「ねこのわ」のメールフォームからお申し込みください

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR