Entries

むくむこ兄妹正式譲渡になりました^^

mk105.jpg
トライアルに行っていたむくむこ兄妹、おめでたく正式譲渡になりました

2人ともうちにいるときより可愛くなってました

mk106.jpg
そしてうちにいる時よりやんちゃ具合がアップしているようです
夜の運動会は毎日開催されてるそうです・・・

mk97.jpg
うちにいる時は我慢してたのかな~^^

mk95.jpg
女優は相変わらず、いやそれ以上に甘えているのだとか・・・

mk96.jpg
猫を飼うのは初めてのおうちですが・・・
しろむくちゃんの言葉もよくわかるようになったそうです
保護時も、あの女優のような瞳で見上げて「ねえねえ、こっちきて~」みたいなこといってました

mk98.jpg
むこくんは・・おとこまえ・・・増してました^^
mk107.jpg
でも中身はやっぱりどこに行っても、いつでもご機嫌なオトコでありました
mk108.jpg

mk92.jpg
ふたりともまったく違う性格ですが、
mk90
それぞれの違いを
mk100.jpg
おもしろくて可愛いと
mk101.jpg
家族みんなで可愛がってくださっています

mk102.jpg
この子たちは保護した時、かつてない程のひどい風邪をひいていてミルクも飲めない状態でした

mk103.jpg
こんなに大きくなりましたがまだ少し風邪の名残りが残っていて涙が出ます
毎日拭いてきれいにしないといけない作業があるんですが
mk91.jpg
小学生の息子ちゃんがその作業を丁寧に丁寧にやってくれていて
私がやってた時よりもホントにきれいなんです^^

mk93.jpg
涙拭きのバトンをわたせたこともとてもうれしく、
兄妹一緒にという方をお待ちしていたので保護期間も少し長くなっていました・・・
その保護期間分だけ喜びも倍になった正式譲渡でした^^

あっ、ムコムコちゃんには新しい名前がついたんですよ

しろむく.ちゃんはミルクちゃん、ムコくんはブルーの瞳だからソラくん。
いいお名前つけてもらいました^^

そんな余韻にひたっておりましたが・・・・

春がもうすぐそこにきています
TNRを進めていかないといけません

それでまるさんとイチはTNRでバタバタしておりました


はな48
おばさん・・・私のこと忘れてないですか~

いえいえはなちゃんの更新もとまってたね。ごめんごめん^^

はなちゃんは美人さんだから大丈夫よ~とまるさんが言ってくれる言葉にすくわれています^^

今日はまず先週のむくむこちゃんの正式譲渡の報告でした^^




むくむこちゃんの近況です

mk81.jpg

むくむこちゃんは現在トライアイル中です
たくさんの家族の中で家族の仲間入りをするべく頑張っています^^

トライアルに出てますので写真は年末に笑わしてもらったしろむくちゃんのものです
スマホに入っていましたが動画で撮ればよかったひとコマです
mk82.jpg
突然のダイナソーにおどろくしろむくちゃん・・・
(我が家には息子たちが幼いころトイストーリーに親子ではまってしまいいまだ捨てられないおもちゃがいくつか生き残っています
扱いも息子たちの部屋から転々とし今はテレビボードへやってきてます・・・そこではたまーに猫が威嚇しています、今回はムコちゃんが棚から落としてしろむくちゃんが興味をもって近づいてる様子です)

mk83.jpg
テシッ、テシッ
mk83-1.jpg
何度も触ってみようとしますが勇気が出ない・・・
mk84.jpg
勇気をだして前にまわるしろむくちゃん

mk85.jpg
前のほうがはるかにこわいはずなのに・・・
mk86.jpg
果敢に挑むしろむくちゃん

mk87.jpg

mk88.jpg

mk89.jpg
長いこと格闘して動かないの?・・・・って顔になりました

年末の忙しい中に笑わせてもらった出来事でした^^

女優Kこと・・・しろむくちゃんと
天才的にご機嫌なムコくんは兄妹2人そろってトライアル中です~

むくむこちゃん変わらなくなつこい2人でやんちゃしているようです~^^;

ひさしぶりにむくむこちゃんの報告でした

明日からはなちゃん頑張りますのでよろしくお願いします^^

女優とご機嫌なむこくん

mk80.jpg
こんにちは、12月は猫の手も借りたいほどの忙しさで何が何だかわからない状況で毎年新年を迎えているイチです

すったんばったんしていても猫さまたちはマイペースににょびにょび過ごされています

アップしてない私はごめんね~ごめんね、といいいながら猫さまたちに癒されて日々を過ごしております

ムクムコ兄妹は兄妹で希望してます・・・どちらかそれぞれには声かけていただきますがムクムコちゃんは
兄妹一緒での希望者様をお待ちしています

ではタイトルにそって進めますが・・・イチさん疲れておかしくなってるんじゃないかとか思われるかも知れませんが
わたくし疲れても疲れていなくてもおかしいので・・・読み進めてくださいませ~

実は常日頃から思っていたのですが
しろむくちゃん・・・・
とある女優さんの顔なのですよ

mk70
向かって左の目がしらにできる眉間のしわがポイントで・・・
「この眉間のシワは北川景子そっくりじゃないか?」
と書くのもはばかられますがもう私の中ではしろむくちゃんはずっと北川景子なのであります
彼女のつんつんした演技をするときに見せる眉間にそっくりなのです・・・わたくしファンではないですがみとれます

似てる時の表情は「ごは~ん」のおねだりをしたりちょっとこっち来て・・・みたいなおねだりするときの顔です

ずーっと思っていてある日家族がサッカーの話をしてる腰をおって唐突に「しろむくちゃんって北川景子に似とるよね~」
と言ったら・・・かるーくスルーされて再びサッカーの話を始めた息子たちでした--;

mk78_edited-1.jpg
しろむくちゃんが人間になったらきっときっと女優になったと思います^^

mk76.jpg
こちらはいつでもどこでもご機嫌さんなムコ君です

mk77.jpg

mk73.jpg
ものすごい集中力で遊びます。
その集中力でご飯の入ったビンのキャップ式のふたをあきらめずに少しづつまわして開けてしまいます
もうそのフードファイターっぷりはすごいです^^
mk74.jpg
むこくん、ぼーっとしてるって以前書いたけど・・撤回かもな~
ぼーっとしてるようでよく見てるしこんな様子ですが彼なりによく考えてるな~という場面に遭遇します
疲れたら膝にのって人の手をちゅうちゅうしながら寝ます
どちらかといえばしろむくちゃんがお姉さんでムコくんが弟っぽいです
どちらも甘えん坊さんです

しろむく、むこくんは兄妹揃って迎えていただける方を希望しています
気になる方は「ねこのわ」「飼い主さまへ願うこと」をお読みになってアンケートフォームよりお申し込みくださいませ



出待ちのふたり

003_IMG_1638.jpg

こんにちは、すっかりごぶさたしていたイチです
ちびったんだと思っていたムクムコちゃんもお豆さん兄妹と比べたら大きくなりましたね

ほんとよく成長してくれたと思います・・・ムクムコと兄妹のチマキ、ノリ巻きもしかりです

ノリ巻き、ちまき、ムクムコ・・みんな体力が十分について嫁入り時、むこ入り時になりましたよ

では久しぶりにムクムコちゃんの紹介です
これは保護主のおばさんがお風呂からあがるのを出待ちしてる二人です
ホントは後ろのムコくんがいるカゴに二人で寝て待っていたのですがスマホーと叫んで取って戻ってくる間に
移動してました- -;
かわいいというかいじらしいというか・・・・甘えん坊さんの二人です^^

-1.jpg

前回オムコちゃんは鳴いたことがないと書きましたが・・・・その後オムコちゃん鳴きました!

第一声が「ぎょぎょえZZZZ」だか「ぎょぎょぎょいzzzz」で喉詰まらせたかと家族みんなが駆けつけました
そんな時もむこちゃんは上の写真のような顔でのほほーんとしてました

そんななかオムコちゃんは気付いたのです
ぎょえ~とかぎょい~だとか言うとみんなが注目するということに・・・・
気付いたオムコちゃんは鳴くコツをつかんだようで日増しになめらかに鳴くようになりました
たくさんは鳴きませんがたまーに鳴いてます^^
おむこちゃんどんどん猫らしく成長しています

ムコ君はしろむくちゃんより一足先に不妊手術もしました・・・現在つんつるてんです。
ムコ入り準備も整いました^^

寒くなって甘えん坊が増してます

ムクムコちゃんは二人一緒に迎え入れてくださる方を募集しています
ねこのわ「飼い主様へ願うこと」をお読みになってアンケートフォームよりお待ちしています


016_IMG_1625.jpg

そうそう、はなちゃんを忘れてはなりません
クリスマスの飾りつけをしようと準備していた箱を移動させて盛り上がって遊んだ後のはなちゃんです
毎回箱から出して楽しそうに遊ぶのでいまだに飾りつけしてません

クリスマス終わる前にはなんとか飾ろうと思います^^;

はなちゃんとムクムコちゃんの紹介でした

寒くなったので猫さんたちもみなさまも風邪に気をつけてくださいませ^^

あっぷあっぷ

mk61
凛々しい・・・・

mk62.jpg
大人びた顔つき・・・・

mk63.jpg
性格はこっちのほうが表情によく出てます
むこくん・・・なんも考えてないからか・・・行動パターンがおかしいです
今まで猫飼ったことある人もびっくりの猫さんです

mk64.jpg
しろむくちゃんです・・・この子はずーっとやさしい顔です

mk65.jpg
このうるんだ瞳に騙されてはいけません

いやぜひとも騙されてみたい・・・という方お待ちしております
しろむくちゃんはきっと裏切らないでしょう^^

今朝も歯磨きしていたらあっという間に肩に乗って歯磨きの様子を見てました
mk67.jpg
こんな二人も遊び疲れたらおひざで寝ますよ
二人とも甘えん坊です
むこくんは相変わらずちゅうちゅうしながら寝ています

2人とくらしたいなと思われたかたはねこのわ、飼い主様へ願うことをお読みになってお申し込みくださいませ^^

ふたりはきょうも。

先日、出産のお祝に絵本を選んでいたら「がまくんとかえるくん」に久しぶりに出会いタイトルを「がまくんとカエルくん」風にしてみました^^

それはさておきしろむくちゃんとむこちゃんです

mk46.jpg
しろむくちゃんかわいく成長中です

mk49.jpg
ぼーっとしても・・・

mk60.jpg
びっくりしても・・・

mk48.jpg
ちょっとひっぱっても・・・
かわいく成長中ですが。。。

mk50.jpg
まだまだ、やんちゃなさかりです
大胆に甘える子です
立ってると木登りかのように登ってきます^^;
そして抱っこしてあげるとゴロゴロ喉をならして喜びます・・・抱っこしてほしくて膝にのる子はいるけど
登ってくる子は珍しいですね

完全について回るストーカー猫さんです^^
mk57.jpg
噛み噛みも人にはしなくなりました、ヨカッタよかった。
嫁入り準備かなりできてますよ~^^

mk51jpg.jpg
1才くらいにはこんな感じで落ち着いてくれるとおもいます

mk52.jpg
続いてムコくんです
フォトジェニックなむこくん、りりしく撮れてるなーと思ったら鼻の横に黒いものが・・・・残念な感じになった

mk56.jpg
ムコくんはマイペースです。ボーっとしてる時もあれば、スイッチ入ると人も猫も目に入らず夢中になって遊びます

mk55.jpg
とりあえずいろいろ入れた箱にもぐって物色してました

mk58.jpg
中から見つけた革ひも・・・こんな感じでひたすら遊びます
こんな感じで夢中になると何にも聞こえてない感じです
これがおや、耳が聞こえないかもと思った原因です

mk59.jpg
さらにムコくんはなんと・・・一度も鳴いたことがない・・・
きっと耳が聞こえないからだろうなーと考えたのです
ムコ君の集中力といいい性格といい・・・
彼が人間の子供なら絵でも描かせてみたらいいんじゃないかな~とそっちの方向へ促すタイプの
子供です
猫ですから、なんも絵なんか書きませんけど・・・・
天才的にボーっとしてる子かもしれません
まあ、猫ですからね何も期待してはいけません
そんな感じのムクムコ兄妹ですが、うちにどうぞいらしてくださいという方からのご応募お待ちしております^^

mk53.jpg
お顔もりりしく成長中です^^

mk54.jpg
しろむく・・・食べられてます

ゆずれないもの。

mk42.jpg
しろむくちゃんのお気に入りはふわふわボール。

mk44.jpg
むこちゃんに渡すわけにはいかないようで・・・

mk45.jpg
死守してます・・・

mk43.jpg
ムコくんには理解できない・・・

mk41.jpg

mk40.jpg

mk40.jpg

mk39.jpg
そんなムコくんのゆずれないものは・・・・

mk38.jpg
ラグの角・・・
ヒモがほどけているから切りたいけど・・・ムコくんが気に入ってるから切れないのです

mk37.jpg

mk36.jpg
しろむくちゃんに邪魔されても・・・・

mk35.jpg
こんな感じ・・・

mk32-2.jpg

mk34.jpg
しろむくちゃんが何度も邪魔するけど・・・

mk33.jpg

mk32.jpg
こんな感じです

mk31.jpg
面白いことやっているときにカメラ取ってきたら終わってたってことが多いけど、カメラ持ってきてもこの調子で
遊んでました^^
mk30.jpg

呆れて見ているしろむくちゃんですが
テンションの高さはムコちゃんをしのぎます^^
むこちゃん、耳が聞こえないかも~って最初感じていましたがきちんと耳は聞こえています
ただ夢中で遊ぶ時は振り向きもしない集中力がありますね

それとボーっとしたところもあります
しろむくちゃんと性格は反対ですがそれぞれ違った性格でいいコンビです^^

寒くなりましたね、皆さんところの猫さんも風邪などひかれませんように~

写真たっぷりの更新でした^^

ちょこっと、むくむこ。


先日、2回目のワクチンを無事に済ませたムクムコちゃんたちです

病院で順番を待つ間、ムコどのは眠くなったようでチュッチュが始まりました

mk25.jpg
それを眺めるしろむくちゃん・・・いやーな予感^^;

mk26.jpg

予感は的中・・・・
がぶ~っと噛み噛みしています

mk27.jpg

むこちゃんはちゅちゅ、やわらかい。
しろむくちゃん、噛み噛み痛い、痛すぎる。
指、ひきました

mk28_edited-1.jpg
ムコどのはそのまま目を開けず自分の肉球をちゅちゅと続行しています

mk29.jpg

しろむくちゃんが寝そべると目も開けずしろむくちゃんの足の肉球を探してちゅちゅが始まりました

まるでおっぱいちゅちゅしてるみたいだ・・・というか
しろむくちゃんがお母さんみたいだ・・・

男の子は甘えん坊ですね^^

しろむくちゃんとむこちゃんはこんな感じなので二匹一緒に飼っていただける方を希望しています

むくむこちゃんに会ってみたいという方は「ねこのわ」「飼い主様へ願うこと」をお読みになって「アンケートフォーム」よりお申込みくださいませ^^

むく、むこちゃん大きくなってます^^

更新がとまってもチビチビたちは成長するわけで・・・・イチです、お久しぶりの更新ですっかり大きくなったしろむくちゃんとむこちゃんの紹介です~

mk23.jpg
今日はムコくん目線で行きます~
どこかおっとりしてるムコどのです・・・

mk19.jpg
でも身体はしろむくちゃんより大きいですよ
すばしっこくはないけど・・・

mk18.jpg
二人で遊んでるんだか体操のじかんだかわからなくなっていますが、
ムコくんでんぐり返ししてました

mk20.jpg
そんで、、起きあがったら耳が裏返ってました^^
いか耳でしろむくちゃんをいかくしてますが・・・こわくないなー

mk15.jpg
しろむくちゃんのほうが一人前に迫力出てますね^^

mk17.jpg

むこくんは人にちゅうちゅうしながら寝てましたが・・・・最近はしろむくちゃんの足の肉球がお気に入りです

ますます二人は引き離せなくなったな~と考えています

なのでしろむく、むこの兄妹で飼っていただける方を募集しています

「ねこのわ」「飼い主様へ願うこと」をお読みになって「アンケートフォーム」よりお申込みくださいませ

あとひとつ今度の日曜日福岡県糟屋郡篠栗町で「犬猫ふれあいフェスタ」が開催されます
譲渡会もやっているので犬猫を探していらっしゃる方はこちらにもお出かけくださいませ

8009_edited-1.jpg

私は当日仕事なのでちょとだけ寄らせてもらう予定です^^

しろむく*むこ。やっと、募集開始です。

こんにちは、イチです^^
TNRを進めていて出会った子たちの募集開始の報告です
この子たちのお母さんはエリアからちょっと離れた場所での無責任な餌やりのせいで私たちのまえに現れず手術しようにもできない状況の子でした
何日も何日も作戦ねってやっと捕獲してお母さんは手術できました
手術をして後日この子たちをお母さんが連れてきました
初めてみるこの子たちは風邪がひどくとうてい外では生きていけない状況に見えました
生きられたとしてもお母さんが私たちのまえに現れないのに
この子たちが私たちのまえに半年後現れるかどうかもわかりません、
現れて捕獲して無事手術できるかもわかりません
どの方向から考えても保護することが最善策です、そうやってねこのわに入りました
まるさんがちまき、のりまきくん担当でイチがしろむく、むこ担当です
今日は嫁婿コンビ、しろむくちゃんとむこくんの紹介です^^

むくむこ4
右がしろむくちゃん、色白な女の子。左がむこくん、色白な男の子。
違いがよくわかりませんね^^


むくむこ1-1
目が大きくて頭にちょっと黒い髪の毛生えてるほうがしろむくちゃんです
多分頭の黒テンテンは成猫になるに連れてなくなるものだとおもいます

mukumuko14.jpg

つぶらな瞳のむこくん、ブルーアイがチャームポイントです
甘えん坊がすごい、離乳してカリカリご飯も食べているのに眠たいときは口に触れた人の手をちゅうちゅう吸いながら寝ます、できればちゅうちゅうされて嫌じゃない方からのご応募お待ちしております^^
むこくんのちゅうちゅうの対象はなぜか人限定です^^

mukumuko5.jpg

線が細くて大人しそうに見えますが好奇心旺盛です、子猫なのでやっぱりやんちゃですね

mukumuko9.jpg

こぼれそうな瞳で見つめられるとなんも言われてないのに「いいよ~いいよ~」って思いますが

むくむこ2
こんな顔してはなの頭めがけてのぼって「噛み噛み」します、なぜか鼻かみかみするのが気に入ってます
噛み噛みなおし中です
ちなみにムコくんは鼻ちゅうちゅうします^^

mukumuko6.jpg

むこくん、なんだかぽわ~んしています
ぽわ~んして遊んでて呼んでも物音にも反応しません
耳が聞こえないのかな~と思っていたら、ムクムコと相部屋の同居人の息子が帰ってきたらドアの外の足音で駆け寄ったから
「あら、聞こえている!?」となりました
猫なので他の五感で感じているのかも知れないけれど聞こえてなくても何の支障もなく暮らせます

mukumuko11.jpg

よく食べて、よく遊んで一人前の猫になるべくしろむくちゃんとむこちゃんは毎日わっしょいわっしょいやってます
まだ幼猫なので二匹でいろんなことを学ぶ時期です
なので今は二匹一緒に飼っていただける方を募集しています

mukumuko10.jpg

しろむく♀、むこ♂(2カ月)
ウイルスチェック済み(エイズ・白血病陰性)
ワクチン1回済み(2回目は9月20日位を予定)
レボリューション済み
便検査1回(虫はいませんでした)

しろむく・むこ、ご希望の方は「ねこのわ」「飼い主さまへ願うこと」をお読みになってアンケートフォームからご連絡くださいませ^^




Appendix

プロフィール

**イチ**と**マル**

Author:**イチ**と**マル**
猫の性格はそれぞれで一匹たりとも同じ猫はいない
人もそうで同じ人間はひとりもいない
あなたとあなたにとって特別な猫との出会いは
人生を変えてしまうことになるかもしれない・・・
猫のいない人生なんて・・・今まで猫を知らずに生きてきたなんて・・・もったいない・・・もっと早くに出会いたかったと初めて猫と暮らした時思いました
10歳でした
あなたにもいい出会いがありますように・・・。

**********
里親ご希望の方はリンクの「ねこのわ」のメールフォームからお申し込みください

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR