Entries

めげない心

DSC_0011.jpg
『兄さんあそぼーーー』

猫好き人好き胡まるくん。。。空気が読めません(@_@)

DSC_0068.jpg
無視されたり

DSC_0059.jpg
首輪引っ張られたり(笑)  *故意にではないですよ

DSC_0029_20120827160234.jpg
めげない彼が見ててちょっと楽しいです(#^.^#)

DSC_0035.jpg
3ケ月の胡まるですが、フリーにしてもトイレ完璧です♪

そんな胡まるくん、絶賛ご家族さま募集中ですヽ(^o^)丿







ゆっくりでいいよ

子猫さんたちみんな元気なんですが

いちばん体の小さいドレミさんがちょっと風邪気味です(・・;)

2日ほど食欲が落ちて心配しましたが

昨日よりちゃんと食べれるようになって一安心です~

DSC_0209.jpg
『ドレミも・・・』

DSC_0208.jpg
『あそぶーーーー』

いちばんシャイなドレミさんですが最近初めてんべんべされました♪

少しづつ少しづつドレミさんのペースで馴れてくれています♪

「ゆっくりでいいよ」と言ってくださるご家族さま絶賛募集中ですヽ(^o^)丿






家猫修行

DSC_0015.jpg
最近階段デビューしたトマトさん

DSC_0027_20120827155051.jpg
いろんなところに「ちょこん」と座っています~

DSC_0030.jpg
『広くて楽しいよ』

子猫さんなので安全のためにお留守番と寝るときはケージですが

それ以外はフリーで家猫修行中です♪

DSC_0028.jpg
『とまと家猫修行完璧です!!』

トイレ完璧、爪とぎ学習中ですが台所に入っていたずらなどはしないおりこうさんです(*^^*)

そんなトマトさん絶賛ご家族さま募集中ですヽ(^o^)丿



癒し系・・・今は流行らない??

眠たくなると人の上に登ろうとしてくるソラくん
DSC_0087.jpg
ぽーんと飛んできたりします(~_~;)

人も好きだし
DSC_0102.jpg
猫も好きなソラくんは

DSC_0147.jpg
ほんわか癒し系男子です♪

そんなソラくん絶賛ご家族さま募集中ですヽ(^o^)丿





新設!!

こんにちわ、もうすぐ8月も終わりですね~

ちっとも涼しくならないのでマルはいまにも溶けそうです(^_^;)

子猫さんたちはとっても元気に過ごしています♪

DSC_0150.jpg
同居の胡まるくんとなかよしさん

DSC_0154.jpg
人になれるのには時間がかかるかもしれませんが、猫さんとはとってもなかよくできるこです(^.^)

じゃじゃーーーーーん
DSC_0218.jpg
ハンモック新設にごきげんなシドくん

絶賛ご家族さま募集中ですヽ(^o^)丿









疲れ知らず

DSC_0215.jpg
猫じゃらしに夢中のトマトさん

わがやの家猫さんに負けず大した度胸です♪


DSC_0342.jpg
『仮ママの足はおっきいなー』

ちびちびトマトさんから見ればおっきいかな?

でも彼女もよく食べよく遊びだいぶんとおっきくなりました^^


DSC_0252.jpg
『まだあそぶ?』

子猫パワーさく裂・・・疲れ知らずのトマトさん

絶賛ご家族さま募集中です(#^.^#)

ぶすくれ

DSC_0014.jpg

ぶすくれとまと。。。

DSC_0025.jpg

本当は美人さんなんです(#^.^#)

正統派三毛猫美人さん、絶賛ご家族さま募集中です♪





1800g

DSC_0478.jpg

しっぽぶんぶん、悪だくみなお顔をしているのは胡まるくん

DSC_0491.jpg

生後3ケ月、1800gになりました(#^.^#)

DSC_0538.jpg

ついこの前までミルクを飲んでいたので(笑)軽く4ヶ月のドレミさんの体重を超えてしまいました~

でも元気なことがいちばんですね♪

DSC_0570.jpg

生後3ケ月健康優良児!!

絶賛ご家族さま募集中です(#^.^#)


イケメンじゃなくなる瞬間

DSC_0655.jpg

あまえてもいいんだよ?

DSC_0675.jpg

だいぶんと甘えた表情を見せてくれるようになったシドくんです♪

DSC_0676.jpg

イケメンシドくん、おもちゃを持つと・・・

DSC_0600.jpg

イケメンじゃなくなります(笑)

そんなシドくん、絶賛飼い主さま募集中ですヽ(^o^)丿




ハンモック

DSC_0580_20120822175834.jpg

ハンモックからこんにちわ。。。

DSC_0581.jpg

そらくんはハンモックが大好きです^^

DSC_0698.jpg

わたしの手作りハンモックも気にいってくれています(*^^*)

DSC_0694.jpg

すてきな髪形にピンクのお鼻がキュートなそらくん

絶賛ご家族さま募集中です♪




残暑お見舞い申し上げます・・・

お盆が過ぎたというのに暑い日が続いていますね

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

保護当初ちびちびだったドレミさん

DSC_0873.jpg

まだまだちびですが

DSC_0584.jpg

すてき女子に変身中です♪

DSC_0590.jpg

2ヶ月の猫さんと比べれば、少し大きく見えますね!

DSC_0637.jpg

小柄で控えめなドレミさん絶賛飼い主さま募集中です(#^.^#)

お問い合わせはねこのわHPよりよろしくお願いいたします~






頭だけ

DSC_0427_20120808141233.jpg

ねずさんでひとりハッスル中のとまとさん

DSC_0311_20120808141234.jpg

頭だけ出してみたり

DSC_0688_20120808141232.jpg

頭だけ突っ込んでみたり・・・かなりのおちゃめさんです♪

DSC_0650.jpg

人好き、猫つきあいもとっても上手になりましたよ~

DSC_0844_20120808141231.jpg

とまとさんに大事なねずさんをしっかりもって待っています^^





サザエさんの口紅

DSC_0046.jpg

黒猫さんのくちびるって

DSC_0111.jpg
『サザエさんってなぁに?おいしいもの?』

サザエさんの口紅みたい・・・

DSC_0049.jpg

胡まるくん、ちっともじっとしていないので

DSC_0142.jpg

カメラで追いかけるのが大変です(^_^;)

彼の良さは会っていただければわかります~

どうぞ会いにいらしてくださいね・・・(#^.^#)



くつろぐ

DSC_0012.jpg

窓辺でくつろぐシドくん

DSC_0417.jpg

2回目のワクチンも終わり体つきもしっかりしてきました^^

最近、わたしのお布団でくつろいでくれるようになりました♪

DSC_0692.jpg

だけど、本気寝するときは自分でケージに戻っていきます

彼にとって安心できる場所なのでしょうか?

DSC_0024.jpg

ふわふわの枕の上で寝てもいいんだよ??

控えめだけどだいぶんとあまえるようになったシドくん

あなただけにはすりべたさんになるかもしれません(#^.^#)


安心して眠れる場所

DSC_0060.jpg

しゃかしゃかハウスがお気に入りのソラくん

DSC_0066.jpg

ハウスの中の“赤いひらひら”が好きらしいです♪

DSC_0378.jpg

お気に入りの高い場所で・・・

DSC_0403.jpg

ウトウトの準備です^^




外で生まれ暮らしていたこのこたち

今は安心して眠ることができるようになりました・・・

一生安心して眠ることのできるおうちを探しています(#^.^#)




がんばれニッポン

DSC_0029_20120808132352.jpg

DSC_0031_20120808132351.jpg

DSC_0032.jpg

ドレミさん、オリンピック観戦中・・・(#^.^#)

DSC_0521.jpg
『ドレミの応援届いた??』

ドレミさん、少しづつ少しづつ馴れています♪

賢いさび猫さんの代表のようなドレミさんですが、馴れるとついうっかりゴロゴロ言っちゃうんです^^




まるみえ

入荷したばかりの

1

毛糸玉のおもちゃを見るなり

2.jpg

猫キック!!!!

3.jpg

これトマトのに決定!

4.jpg

隠れてるつもりらしい・・・まるみえだけど(笑)




マイペースがいいね

DSC_0229.jpg

気づけばちょこんと枕にあごおきソラくん

DSC_0204.jpg

呼べばふりむき

DSC_0216.jpg

なでればゴロゴロ・・・ゴロゴロ・・・

DSC_0160.jpg

ひょうひょうとしてマイペースなソラくんでした~

野良さんとして生きていたとは思えないゴロスリさんになりました(#^.^#)



美人はなにをやっても・・・

CSC_0669.jpg

ごろーん

DSC_0198.jpg

ぺろっ

DSC_0044.jpg

きりりっ

DSC_0341.jpg

うにゃ??


イザベルさん、何をどうしても美人です(笑)

猫さん苦手のため、ただいま猫なれ訓練中(^_^;)

あっ、人は大好きですので訓練いらずです~


いぬっぽい?

DSC_0008.jpg

ねえねえ

DSC_0021.jpg

胡まるさ~

DSC_0029.jpg

犬っぽくない??

ってだんなさんに言われました(^_^;)

そうかな~?

DSC_0039.jpg

わたしには小熊に見える(笑)




ぼくのもの。。。

DSC_0003.jpg

大好きなねずさんで

DSC_0027.jpg

大興奮

DSC_0036.jpg

がふがふがふ

DSC_0031.jpg

これはぼくのもの!!



シドくん、ねずさんをくわえるとうなってうなってひとり占め

ぜーーーーーったい、譲りません(^_^;)




安全首輪

もしもの時のための迷子札

DSC_0041.jpg

首輪嫌いにならないように保護猫さんたちにはつけてもらっています

でも先日…口にあがががって…

DSC_0048.jpg
『びっくりしたよ』

伸びるタイプだから大丈夫と思っていましたが

外れなくて、イザベルさんはパニックになってしまって大変でした(^_^;)

DSC_0051.jpg

キゲンがなおらずあとはもっと大変でしたけど、大事に至らなくてよかったです(@_@)

今、amazonさんに安全首輪、注文中です...

脱走対策に、迷子対策に、事故対策

猫さんが安全に快適に暮らしていけるようにしっかりお世話して行きます!

DSC_0037.jpg
『おねがいしますよ』





猫さんを迎えるにあたって、これまでの事故などの事例からいろいろなお願い事がございますので
ご面会の時にしっかりと話し合えればと思っています^^
猫さんを守れるのは飼い主さんしかいませんから。。。


ミルク育ちなので・・・

DSC_0134.jpg

食いしん坊で

DSC_0170.jpg

おもちゃが大好きで

DSC_0284.jpg

人も大好き・・・

DSC_0472.jpg

ミルク育ちなのでまったく動じないすてきな性格です(笑)

先住猫さんのいるお宅でも大丈夫だと思います♪

体重1500gですがまだ2ヶ月半の男の子です^^

ご応募お待ちしています!









二兎を追うものは・・・

DSC_0175.jpg

聞き耳を立てているシドくん(笑)

彼もぶじに2回目ワクチンが終わりました^^

DSC_0164.jpg

ふわふわ系のおもちゃが大好きで

DSC_0504.jpg

がっちりつかんで離しません(^_^;)

DSC_0383.jpg

ふわふわボールをくわえたまま猫じゃらしを狙ったりしちゃうシドくんです(笑)

二兎を追うものは・・・ご想像の通りです・・・ふふ




お外で生まれ苦労してきた彼らですから警戒心も強くなれてもらうのは大変でした。。。

時間がかかってもいい、ゆっくりとご縁を待つことにします♪








何色??

DSC_0155.jpg

すてきな髪形ソラくんも今日2回目ワクチンでした^^

先生が「何色っていうんだろ~っ」ておっしゃっていました不思議な毛色です♪

DSC_0612.jpg

日に透けるとグレーと白のコントラストがきれいです

DSC_0514.jpg

いちばん人馴れの早かったソラくんですが、やっぱりキャリーでは緊張してました(^_^;)

診察台では意外と平気でしたけど。。。

DSC_0354.jpg

扇風機よりまだまだちっちゃいソラくん、ただいま1500gです~

ドレミさんと兄妹(姉弟?)で迎えてくださる方からのご応募お待ちしています(#^.^#)




わたしはいません!

DSC_0235.jpg

脱おさるさんを目指しているドレミさんも本日ワクチンに行って参りました

馴れない診察台の上では...「わたしはいません!」状態

わたしの腕の中にすっぽり隠れてました(^_^;)

DSC_0109.jpg

人やなれない場所には緊張しますが、他猫さんと仲良く家猫修行に励んでいます♪

DSC_0129.jpg

お外で生まれた猫さんなので見るものすべてに興味津々です~

DSC_0143.jpg

いちばん小柄でやっと1200gになりました^^

おめめクリクリのドレミさんにぜひ会いにきてくださいね♪







ワクチンは大事です

DSC_0265.jpg

大事そうにふわふわボールを持っているトマトさん

DSC_0580.jpg

本日ぶじに2回目のワクチンが終わりました^^

DSC_0558.jpg

なれない通院で少し疲れはありますが、食欲モリモリ元気です♪

あとは・・・運命の飼い主さんからお声がかかるのを待つだけです

エイズ白血病マイナス、ワクチンすみ、駆虫済、体重1600g

3ケ月半くらいのとってもなつこいかわいい鳴き声の三毛猫さんです~








*希望者様は『ねこのわ』のメールフォームよりご連絡くださいませ

Appendix

プロフィール

**イチ**と**マル**

Author:**イチ**と**マル**
猫の性格はそれぞれで一匹たりとも同じ猫はいない
人もそうで同じ人間はひとりもいない
あなたとあなたにとって特別な猫との出会いは
人生を変えてしまうことになるかもしれない・・・
猫のいない人生なんて・・・今まで猫を知らずに生きてきたなんて・・・もったいない・・・もっと早くに出会いたかったと初めて猫と暮らした時思いました
10歳でした
あなたにもいい出会いがありますように・・・。

**********
里親ご希望の方はリンクの「ねこのわ」のメールフォームからお申し込みください

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR