Entries

週末の譲渡会と啓発イベントのご報告です♪

8_20131007154101396.jpg

昨日の譲渡会の報告です^^

譲渡会はマルさんが参加してくれました

私は啓蒙活動で早良区でのイベントに参加してきました

譲渡会ではきのか、おそば、スコーンの茶色組がトライアル決まりました♪

決まってない子たちまだまだいるのですがご縁が必ずやってくるのであせらずさわがず待ちましょう^^

******

昨日の啓蒙活動で仲間の先輩スタッフさんと話してたんですが・・・

災害にそなえての非難訓練は結構聞きますよね

彼女の住んでる地域ではペットを連れての「同行非難訓練」が実施されたとのことでした。

震災後はその方向で行政も避難訓練を実施していく自治体が増えてきているとのこと。

ペット同行の時の避難場所とペットがいない方との避難先は別の場所になるそうです

何かあったときおいていくのではなく「同行避難する」ということだけ心がけておくこと大事だと思いました

こういう情報も譲渡した子たち、これから譲渡する子たちのためにもこういう情報も

発信していかないといけないなと思いました

昨日はマルさんとイチそれぞれの活動でしたがお互いに充実した時間を過ごしました

来週はそろって譲渡会参加予定です~、よろしくお願いします♪




スポンサーサイト

コメント

[C2] ありがとうございます^^

みゑsama

日曜はお疲れさまでした、しっかり焼けちゃいましたね~^^

「ペット同行非難訓練」の情報ありがとうございました。
ワンちゃんでも大変なんですね・・・
猫は外に出しての検査は無理そうですね・・・
その作業で行方不明になる猫ちゃんが続出しそうです
キャリー入れたままの検査とかに変っていくのかな・・・
猫に社会性をお願いするのは無理そうですがケージに慣れる訓練だけは今からでもすぐに始めていかないといけないですね
先日から参考になる情報どうもありがとうございました~^^
  • 2013-10-08 16:10
  • イチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akaitotunagu.blog.fc2.com/tb.php/181-1b897df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

**イチ**と**マル**

Author:**イチ**と**マル**
猫の性格はそれぞれで一匹たりとも同じ猫はいない
人もそうで同じ人間はひとりもいない
あなたとあなたにとって特別な猫との出会いは
人生を変えてしまうことになるかもしれない・・・
猫のいない人生なんて・・・今まで猫を知らずに生きてきたなんて・・・もったいない・・・もっと早くに出会いたかったと初めて猫と暮らした時思いました
10歳でした
あなたにもいい出会いがありますように・・・。

**********
里親ご希望の方はリンクの「ねこのわ」のメールフォームからお申し込みください

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR