Entries

ちょっとだけ、真面目な話

こんばんは、スタッフまるです。

さて、またまた勝手にアテレコ劇場
お付き合いいただけたら嬉しいです( ˘͈ ᵕ ˘͈  )


とりあえず、あっちこっちのベッドに試し乗りしてみた紗桜さん


解凍はしたけど、まだまだ慎重な桜真


桜人はとにかく人によじ登る派
甘え上手なイメージです"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎


桜弥はあんまり物を深く考えないようです
頭でっかちに見える


毛色で判断はできないけど、キジトラ男子は性格のいいこが多いような
桜真もそう育ってくれるといいなぁ♪


紗桜さんはすでにシャム気質を発揮中


動きもおもしろいこです(笑)

何にしてもせっかくつながったさくらーず
まずは無事に元気に育ってくれればと思うのです(๑•̀ㅁ•́๑)✧︎





☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎



ちょっとだけ、真面目な話

センター収容されているこ、捨てられていたこ、外で産まれてしまったこ…
すべてのこに手を差し伸べることはできません。

「○○に猫がいるから助けてほしい」
「餌をあげていた猫が子猫を産んだから引き取ってほしい」
「子猫を拾ったけど育てられないから、引き取ってほしい」

ホームページを検索されてよくお問い合わせいただきますが、安易に猫を引き取ることはできません。

スタッフこっこ、まるともにそれぞれに愛猫がおり、自宅で保護していますからたくさんの頭数を保護できるわけではないのです。
おまけにまる家の白いおじさんとしましま女子は他の猫が大嫌いです

またねこのわも身の丈にあった活動をモットーにご支援もお願いしていませんので、TNRや保護費用は自腹です。
そのためにハンドメイドショップを始めたり…
ミルク、離乳食めっちゃ高いんですよ
里親さまになっていただく方にかかった最低限の医療費のみご負担いただいて、次の猫さんの保護費用にあてています。
ご支援を募るのを否定しているわけではなく、あたしたちは個人できる範囲でと考えているだけです。
きちんと収支報告をして、きちんと支援金を保護費用に使っている団体さんはたくさんあります。


猫さんの幸せを願うのであれば、助けたいと思った方が行動を起こすことだと思います。
お引き取りはできませんが、子猫さんの育て方をお伝えしたり、里親さまを探すお手伝いやTNRのノウハウなどはお伝えできます。

保護するには愛情をかけてお世話することはもちろんですが保護費用がかかり、里親さまを探すのにはとてつもない努力が必要です。
保護したこたちに責任が持てる範囲、それがキャパシティなので安易に引き取ることはできないのです。

猫は外では生きていけませんので、どうぞ勇気を出していただけたらと思います。





☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎





こういう真面目な話はあまり書きたくないのですが、あまりにも保護依頼が多いので書かせていただきました( ・᷄-・᷅ )


しろいおばけの正体は白いおじさんでした(笑)

他の猫は嫌いだけどミルキーズサイズからだと仕方ないなぁと受け入れてくれるようです。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akaitotunagu.blog.fc2.com/tb.php/803-2d1d51b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

**イチ**と**マル**

Author:**イチ**と**マル**
猫の性格はそれぞれで一匹たりとも同じ猫はいない
人もそうで同じ人間はひとりもいない
あなたとあなたにとって特別な猫との出会いは
人生を変えてしまうことになるかもしれない・・・
猫のいない人生なんて・・・今まで猫を知らずに生きてきたなんて・・・もったいない・・・もっと早くに出会いたかったと初めて猫と暮らした時思いました
10歳でした
あなたにもいい出会いがありますように・・・。

**********
里親ご希望の方はリンクの「ねこのわ」のメールフォームからお申し込みください

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR